☆政策立案コンテスト結果発表(^^)/☆ミ🎋

七夕が近かったので季節感出してみました(笑)

まあむです!

政策立案コンテストが関東のほうで行われました(*^_^*)
改 
発表の準備をしながら、何度も政策提言書やPowerPointのスライドを確認してきました☆

ちなみに下はパンフレットです!
かっこよく名前が刻まれていました(^^)/
j_7jhUd018svc15jnpud8ltkwv_zacxru.jpg 



そして迎えた本番…結果は・・・!!!???


グランプリ 東大CARP女性!

準グランプリ 東大CARP男性…!!


熊大カープは惜しくもグランプリならずでした…(T_T)。

ショックをおさえつつ書きますが、
でも本当に頑張ってきたので、すごく悔しいです……。

でも、次に向かういい機会になり、多くの指摘を受けながら勉強になった尊い時間でした(^_^)

また政策立案で発表した内容は今後ブログで詳しく伝えますが、地域コミュニティを見直すためにいい政策であると評価されました☆

最後の結果発表の時も、講評を名前を出して
評価してくださって、すぐにでも取り組めるものとしていいねと、審査員の方から褒められました(^o^)

しかし、明暗を分けたのは政策としての観点、
そして国政にもいかすことができるかというところ…。


私たちの発表は、どちらかというとプロジェクトよりで、
国に政策を提示するというのは難しく、
対して東大CARPは国に反映できる内容であるというところが、
明暗の分かれ目でしたね😅

熊本だけでなく、国を見据えた政策を求めているのだなぁと感じました☆

この結果を謙虚に受け止めて改善した時に、熊本や日本を動かす原動力になると思います😁

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

次回は熊大のコンテストに向けて頑張ります!!

政策の内容は2回に分けてお伝えします(^^)/



クリックお願いします! にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

