熊本にも…ついに来たのか――!!レンジャーゴミ拾いPJ始動(^^♪

九大カープのレンジャーがテレビに出演している中・・・・


「僕らは何のために活動しているんだ??」
「九大のためだけじゃないだろ!」

「九州を、そして全国を活性化させるためだろ!」

「見ろよ、あの夕日・・・。明日の日本は俺たちが担うんだ・・。」
「でも、リーダー、次はどこにいけばいいんですか??」

「…熊本だ、そうだ熊本に行こう!!」

「この熊本こそ復興の希望を多くの人に示すために立ち上がるんだ!!!」

と、熊本に上陸したのであった・・・・。

これが壮大な物語になるとは、彼らも思いはしなかった・・・・。
___________________________________

とこんな書き出しどうですか!!?

あ、お元気様です(笑)

熊大のブログといえばこの人!まあむです☆

…CARPブログといえばこの人!!みたいになれたらなぁなんていう野望を持ちつつ・・!!

今回はなんと新年度始まったプロジェクト企画!!

「レンジャーゴミ拾いプロジェクト!(仮)」

そうなんです、まだ名前が無くてですね・・・(>_<)
決まったら皆さんにお伝えしますね☆

活動の様子の写真です↓↓
hfiUd017svcbkyagt750dsq_zacxru.jpg dfiUd017svcf6z35uki2tff_zacxru.jpg bg4Ud017svc9zyomjff977h_zacxru.jpg 8fiUd017svcas3oc9mcbdbz_zacxru.jpg 4fjUd017svcwvgv4sk5uazy_zacxru.jpg 7g4Ud017svc1h8pzeib86esn_zacxru.jpg 
これまで3回行ってきた写真を載せているので、レンジャーの色も様々です(^_^)

反応としては、さすが熊本!!のりがいいなぁとこちらがびっくりしました(^O^)

小学生からは・・・
「誰―!!?変な人がいるーー!」
「握手してください!」

中高生からは・・・
僕らのあいさつに対して「行ってきまーす!!」と手をふりながら返してくれたり

時にタクシーの運転手の方がわざわざ降りて写メっていたり、

ごみ収集の車からはゴミ拾いをやっているということで、プップと合図のクラクションを
押してくださったり


いろんな反応があり、やっているこっちが皆さんから元気を与えられました!!!

熊本は本当にいいところだなぁ、人の情が溢れているところだなぁと感じました(^_^)

もっと喜ばせる為に、プロジェクトをするにあたっての心の姿勢や、プラカードづくりなども行い、
内外工夫して行けたらと思います☆


次回をお楽しみに~(^^)/



PS…冒頭のストーリ―は、レンジャー自体は熊大の学生がやっているので安心してください(笑)


キャッチコピーは・・・
「みんなに笑顔、届けます!!!」
クリックお願いします! にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

熊本復興プロジェクトいいですね!
名前案、格好に合わせて
熊本戦隊FPR(復興プロジェクトレンジャー)
どうでしょうか?
大学生や地域の方に元気と笑顔を届けるために
これからもがんばってください。

おーー!!!
コメントありがとうございます!
FPR…!

かっ、かっこいい!!
いいですねぇ(^_^)
参考にさせていただきます!

熊大カープでも、レンジャーやってるんですね!
今度ぜひ神戸にも来てください(*'▽')

ちなみに全部で何色あるんですか?

あひるさん、コメントありがとうございます😄

全部で5色プラス悪役…。
いやこれは秘密だった…。

今のところ、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ブラックの5色ですね☆

ニューキャラが出るかは楽しみにしててください(笑)

神戸に乗り込みますね✨