黒髪輪整隊・・・ファイヤー!!!

今年度も始めます!!

そう・・・・


あの自転車を並べるプロジェクト・・・



その名も・・!

く!


ろ!


か!



み!!




あ、読むのめんどくさいですか・・・・( ゚Д゚)


改めて・・

黒髪輪整隊PJ、今年度も始動です!!!!

0i6Ud017svc1h2pv3fit3z7e_zacxru.jpg 
今年の輪整隊は一味違います!!


何が違うかって・・・
そう!!目指しているVISIONが明確になったこと!
そして多くの人が参加できるようにしたこと!

正直参加してみて、個人的に自転車並べは4年間続けているのですが(筆者まあむ☆)
一番楽しかったです!!!(^^)/

きれいにならびました!
c1eUd017svc9qo9n3o41a0u_zacxru.jpg a20Ud017svch5svn2it3qf7_zacxru.jpg 
新しく初めて参加した一年生もいたので、先輩(引率の先生といじられてました・・・(笑))が
アドバイスしながら頑張りました!!620Ud017svc1df5uyfuq0d8q_zacxru.jpg 
駐輪禁止のところにも自転車がありました・・・( ゚Д゚)
なんとかしたいですね。

そして女性も参加してくれました☆
120Ud017svc1fljvfpsnopo0_zacxru.jpg 
今回はあいさつをやってみようというテーマで与えていく挑戦をしていきました(*^_^*)

なかなか恥ずかしさがあったりしましたが、思い切って挑戦していくなかでみんな元気にやっていました☆
「為に生きることを通して大学、地域、社会を活性化させます!」というVISIONに向かって行けたのではないでしょうか??

~感想~
・あいさつはなかなか難しかったけど、またやりたいです!
・心地よいあいさつを研究していくことが必要
・人数がたくさんいたのですごく雰囲気よくできてよかったです!
・あいさつ目標5人できました!!

などなど、みんな為に生きることに喜びを感じている様子でした☆

もちろんやることも大事ですが、どういう気持ちでやるのかで全然違ってきます。
なんとなくやるのか、それとも自転車を並べることで「あ、自転車が並んでる!みていて気持ちいいな!」と見ている人が思えるようにきれいに並べるか、といった自分の意識次第で全然違うなあと感じました!

やっぱり、心の姿勢、道徳・宗教心があって、形としての活動も活きてきますね(^O^)

より活性化できるよう頑張ります(^^♪

次回をお楽しみに!
クリックお願いします↓↓↓ にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャンパスの雰囲気も
(*´˘`*).。oO(新学期だな〜)って感じで気持ち良かったですね!
皆が気持ち良く過ごせる熊大を創っていきましょ〜〜!黒髪輪整隊、、、ファイヤー!!🔥

ファイヤー!燃えていきましょう!(^O^)

くろかみ…?

目指すべきところを明確にしての取り組み、大変すばらしいと思います!

くろかみ…せいたい

わせいたい?りんせいたい?

神戸からも応援しています(*´▽`*)

こんにちは

こんにちは(*'▽'*)♪

えらいですねっ(●´ω`●)
ボランティア活動って素晴らしいです!
僕も見習いたいです
応援クリックさせていただきました(о´∀`о)

よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

せーやんさん、コメントありがとうございます(^O^)

ブログ遊びにいきたいです!(>_<)

コメントありがとうございます!

りんせいたい!ですね☆

関西カープの活動見てます!
こちらも学ばさせていただいてます(>_<)
共に活動できたらいいですね✨

共に頑張りましょう🎵
