THE PROJECT IS ・・・

こんにちは~!
最近髪を切って、坊主の面影がなくなった寿です。
Eくんや真愛夢くん(旧よしっぴ~)から「イケメンになった」と言われて、
密かに喜んでます(*´з`)

さて、遂に・・・遂にこの日がやってきた・・・
やつらがやってくる( ゚Д゚)

そう!!!

本邦初公開ですかね
このままではよく分からないので、1から説明しましょう!

熊大CARPとして、熊大を愛する学生として、何か大学のためにやりたい!
そんな思いから始める活動を、総じて「プロジェクト」と呼んでいます。

さぁ、そんなプロジェクトですが・・・
このブログを見ていただいたらわかる通り、
今年度に入ってからはなかなか定まらない中、活動を行っていました・・・

しかぁ~~~~~し (/・ω・)/

とうとうプロジェクトが定まりました!!

熊大・・・というか熊本って自転車(以下チャリ)人口がとっても多いんです。
これは交通の便が少し悪い熊本故の特徴でして、
なんと僕の出身高校なんてチャリ通学率97%でした(゚∀゚)キラ


そんな熊大はやっぱりチャリが多い。
→熊大困る
→大学も年に一度、駐車違反チャリには違反ステッカーを貼る強化月間発動
→しかし止まない違法駐車・・・(*´Д`)

ここに注目しました!!!!!
→チャリを並べる
→熊大マナーアップ
→みんなハッピー
→これしかなくね?


てなわけで、やることはバシッと決まりました。
ちなみに名前の由来ですが、
熊大のメインキャンパスの地は「黒髪」という町にあります。
・・・、後は説明しなくても分かりますよね(;´∀`)

そうして去る6/5、遂に黒髪輪整隊は出動しました・・・。
その時の様子が 
こちr・・・・・






すいません、バタバタしてて写真撮り忘れてました(●´ω`●)ゞエヘヘ

まぁ、隊員(今回は僕と他2名)はみんな終わった後、何とも言えないやりがいを感じてました。



具体的にアクションを起こして、見えない誰かのために思いを尽くす。
これって簡単だけど、なかなか日常では難しいですよね。
まずは皆とやるところから、少しづつ、それができる私になりたい。
そんな今日、帰るときに倒れたチャリを見かけ、そっと直すことができました。

時間を大切にすることは重要、
でも、少しでも誰かのために生きることは、決して時間の無駄ではないと思います。
隣の人の笑顔のために、周りの人の笑顔のために、町の人、市、県、日本、世界のために、まずは僕の一歩から。


今日はちょっと、ノリと勢いだけじゃない締めで。たまにはこういうのもいいのかな^_^
ではまた次回 ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント