元気の源!熊大カープの晩御飯に迫る!!!

お元気様です(^^)/


好きな食べ物は・・・・チキンカツとカレーと玄米!

まあむです☆


実はカープの活動で、レクチャーやスポーツ、定例研だけではなくて


みんなで
ご飯をつくって為に生きあっている文化があるんです( ゚Д゚)



そのうまさといったらもう・・・・・・





ホントに・・・もう・・・・



美味しすぎる・・・・。



ということで、どんな食事をつくっているのかをみんなに紹介したいなと思います(^O^)


まずはこちら!!!
_28629.jpg

「なすの蒲焼丼と瓦そば」・・・まあむ&ケンシロー作

夏にさしかかり、ウナギが食べたいと思いつつ、学生にウナギを出す財産がない・・・ということで
今回、なすを蒲焼にしました!

意外とタレがうまくできていて、絶妙な醤油の味と甘さがあってうな丼みたいだ!!好評でした!(^^)!

続いて続いて!
_28628.jpg

「夏野菜オムカレー」・・・バースト&こころ作

夏の野菜がたっぷりあって、暑い夏こそ元気が出るような一品♪
さらにオムレツまでついて・・・いやーうまかった・・・。

そして!
_28632.jpg

「マカロニグラタン」・・・アクシス作

クリームが濃厚で、さらにパン粉をこんがり焼いてまぶした、絶品料理(^^♪
アクシスはいつも1時間くらいでつくってくれるんですが、どの料理も一味違って、「男飯!」っていう感じが多いのですが、
今回はいつもとちがってカープでは珍しいグラタンをつくってくれました!

他には他には・・・????
_28631.jpg

「プリン」・・・グッドさん作

プリン職人の異名を持つグッドさん!濃厚な味わいと甘すぎず、かつカラメルソールとプリンとのハーモニーが口の中で広がる
ベテランのグッドさんが織りなす美味しさ!(^^)!



とこんな感じで、みんな個性豊かな手料理を作ってくれているんです!

感謝感謝です!ありがとう、熊大のカープメンバー
ちなみに・・・
《メンバーの料理の傾向》

アクシス・・・男料理で、丼ものが多い!あと女子力すごすぎるデザートが必見!

ケンシロー・・・大豆といえば、この人!!豆腐を使った料理で、出す料理一つ一つが驚きを提供(^^)/

PLUS・・・家庭的な味が多くて、なんだかほっこりする料理が多い

バースト・・・料理名が分からないけど、なんか・・・うまい!(創作料理)

まあむ・・・ザ、揚げ物!(やっぱチキンカツでしょ!)( `ー´)ノ

といった感じで、
一部のメンバーですが、ほんとに個性豊かで、どれも心がこもっていて美味しいんですよね~(^^♪


勿論技術云々のこともありますが

みんなに喜んでほしい!という思いで一つ一つ、材料を切り、ゆでたり、炒めたり・・・。

料理の裏にある、その心が本当に料理を美味しくしてくれるんです!!!


ただただ喜んでほしい、そんな為に生きる思いで料理を作ってみてはいかがですか?

誰か大切にしている家族・友人に・・・

クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

いつもおいしいご飯ありがとうございます。
私はどんな店よりも熊大カープの手料理がおいしいと思います^o^

No title

かんちゃん、コメントありがとうございます!

お店の料理よりもおいしいというのはすごく光栄なことですね(^^)/
心を込める気持ちが大切ですね!

No title

熊大CARPのメンバーはみんな料理上手なんですよd=(´▽`)=b
地球上の兄弟姉妹全員に食べてもらいたいくらいです!

一人ひとりのメニューの傾向って面白いですね。
みんなの内面(性相)がしっかり表れて(形状化して)いるような気がします。
日常の中にも原理を感じますね(^O^)

No title

バースト!コメントありがとうございます(^.^)
地球上の皆に…確かに(^_^)

料理で誰が作ったか分かるくらい、性格が出ますね🎵
原理を日常で感じますね😄

No title

お元気様です!

熊大カープの夕食はこんなにも充実してるんですね。

喜ばせたい!という気持ちの表れですね^^

今度広大カープにも作りに来てください!


No title

広大カープのレイさん、コメントありがとうございます!

広島まで出張にいきますよ(笑)

広大ではどんな料理がでるんですか??
やっぱりお好み焼きは外せないんですかね~?( ゚Д゚)