いつまでも、zooっと遊んでいたい場所

こんにちは、最近髪の毛が伸びてきた寿です(*´▽`*)
坊主にしてから3か月・・・。
新入生は僕の髪型が坊主の印象しかないことに今日気づき、ちょっと不思議な気分です

さぁ、そんなわけで先日の土曜日!
みんなで動植物園に行ってきました~
実は5月11,12日は、「TKUの日」ってイベントが行われていて、
なんと入園無料だったんです( *´艸`)


・・・あ、ちなみにTKUの日って知らない人もいますよね。どこまでブログで発言できるのかわからないですけど、「TKU」はテレビ熊本っていう地方放送局の略称で、「TKUの日」っていうのは、このテレビ局が毎年開いてる祭典のことです。毎年3月下旬くらいにあってて、実は僕の家の近所に局があったので、よくいってました。

なんか今年は勝手が違って、5月に、動植物園で行われてました。この日はア○ガールズが来てましたね。
生で見てもやっぱ強烈でした、彼らは・・・。ちなみにこの次の日にはワイルドな彼が来る予定だったみたいです。

「芸人来てたけど動物園だからステージは見ないでやったぜ~。ワイルドだろ~」

ちなみに芸人だけじゃなく、ご当地キャラのひごまる君や局のマスコットてれくまくんも歩き回ってたし、ウル○ラマンの像も立ってました。ただ日本一に輝いた熊本県営業部長の黒い熊さんはいませんでした(動物園なので、普通に熊はいましたけどね)。

いろんな動物・植物を見て回ったんですけど、僕が印象に残ってるのは、やっぱりタコノキですかね
という訳で、ジャ~ン!

タコノキ


結構大きくて、比較のために人の絵を描いてみました(^^)v
名前の由来は下の根っこを見たらなんとなく分かりますよね。
「気根」と呼ばれるこのたくさんの根っこがまるでタコのようなことから、この名がついたそうです。
(ちなみに日本の固有種らしいですよ


タコノキ・・・。
まさに他己中を目指す僕らにふさわしき木じゃないですか!!
こんな面白い 立派な木の存在を、なぜ知らなかったのか・・・(ToT)

いやぁ、動物園って、いつ行っても発見があるし、みんなで行くといくつになっても楽しいもんですよね。
これを読んでる方も、久々に行ってみてはいかがでしょうか
きっと楽しい思い出が作れますよ

アホな写真もたくさん撮りました(∩´∀`)∩
見たい方は、いつでも遊びに来てくださいね

それではまた(*^^*)ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕もその某植物園に|* ゚ー゚)オジャマしましたけど、


確かに、zooっといても良いくらい、いろいろな動物がいましたね!


寿さんのオススメの動物(・(ェ)・)がいたら、教えてくださいねv-218


No title

 初めまして。阪大の和彦です。
動物園、良いですね。
でも熊本は黒い熊さんの印象が強すぎて・・・
 自分もタコチューになります。

感謝

阪大って・・・大阪からのコメントっ!?

見てくださるものなんですね・・・(´ー`)

コメントありがとうございます!
西日本をタコチューワールドにしましょう!!