エピソード オブ 海  ~天草編~

人は、「海」と聞いて何を思うだろうか・・・・。


青い  日本海  太平洋 大航海時代 パイレーツオブカリビアン ハワイ スイカ割り イーストブルー(?)








時に、海は大きな夢を与え、志を抱かせ、また人々の心を癒してきた。








それは、1000年前も1000年後も変わらない。




勿論、今も・・・・・・。     


今も・・・。




今? 



そ、そういえばーーーー!!!!!!  

そうだったーーー!!!




突然ですが、お元気様です!!!



毎度おなじみ、まあむです☆

のんびり小説なんか書いてる場合ではなかったぁ( ゚Д゚)!



実は・・・・




みんなでに行ってきました!!


しかも・・・場所はあの有名な



!天草!




というわけでドーン!!!

1406643134882.jpg

さらにドーン!!
1406643131267.jpg


おまけで...SKY!!
1406643112845.jpg


長い前置きからの急展開、皆さんついてきてますかね!?(笑)( `ー´)ノ


天草は海が有名なんです☆

当日は天気がものすごくよくて、熱かったですが、やっぱり海ってきもちがいいですね!


個人的に海はひさしぶりだったので、塩辛い海水と砂浜、浮き輪等々、存分に海を味わいました(^^)/


他にもいろいろやりました!


BBQ!
DSC_0169 - コピー

炭がなかなか厄介で、燃えるときはかなり燃えるんですが、ちょっと時間が経つとすぐ沈火しちゃうんですよね

でも、ウィルとグッドさんが炭の配置を考えたり、うちわがなくて扇子で風をおこしたり、サニーさんが松ぼっくりを何個も持ってきてくれて、スムーズに火を起こせました(^^)/


為に生きてる(>_<)素晴らしい( TДT)



牛肉 豚肉 鶏肉 の、三種のお肉は絶品だったな(^^♪



ジュースを片手にみんなで乾杯をして、それから・・・




ひたすら食す!肉!肉!  時々野菜!



みんな満腹になってました~(゚д゚)!

他にも海と言えばスイカ割り


2チームに分かれてやりました。



DSC_0255.jpg


   
必死に声を掛け合いながら、「右!」「左!」「45°右!」などなど一生懸命、指示を出していましたね(#^^#)


それもあって、今回三人まで順番が回りましたが、全員スイカのところまでたどり着いて、スイカを割ることができました!



すごかったです・・・( ゚Д゚)

そのあとはみんなでスイカを食べて、温泉に行って、帰りました


メンバー一人一人が為に生きたい心を持っており、楽しいだけではなく、感謝の思いや相手の為に何かできないか、喜ばせたいという思いのなかで、私自身、本当に一人一人が尊いなぁと感じました。



バーベキューでいえば、炭の火を絶やさずにうちわであおぎながら一生懸命火をおこす人がいて


みんなの為にお肉や野菜を焼いてくれていて、



思うことは、感謝ですね



一人では絶対に味わうことのない楽しさや喜びを感じました(T-T)



日常のなかでも感謝の思いを持つことは重要だと思いました!
当たり前のようにやっているけれどもそこには多くの人の支えがあって私たちというのは生きてる……


友人や家族もそうですし、他にも海や山などの自然、あるいは動物、植物等々・・・・。


毎日学業などで忙しく過ごしていたが故に忘れやすいですが、
与えられている環境や、何の不自由もなく健康でいられることに感謝する心をこれからも持っていきたいなと思いました
P7260099.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

為に生きるっていいですよね!
happy( 〃▽〃)

サニーさん、コメントありがとうございます!!
為に生きるっていいですよね\(^^)/

是非是非実践していけたらいいですね!(^^)

海といえば、珊瑚礁!

いゃ…ーー、為に生き合ってる姿は、眩しいですな(/▽\)♪

私も先に為に生きるひとになります!


全てに感謝o(^o^)o

イーストブルー?ww

なんかとても楽しそうですね(^_^)
読んでるこっちまで元気が出ましたよ!!( ´ ▽ ` )ノ
為に生きるのはいいですねー

No title

海の写真の中に、誰かいたような・・・?

同じ海でも、ために生き合う環境下では喜びもひとしおですね(゚∀゚)

ビスケットさん、コメントありがとうございます!
感謝の心は、確かに大切ですね!!
先に為に生きる、略して先ため魂をもって頑張って下さい!

No title

為に生きあう姿が素晴らしいです!!

本当に「感謝」のひとことに尽きますね(*^▽^*)

これからも、もっと為に生きることのできる自分に成長していきましょう♪

夏の海 若者どもが 為に生き

No title

パイレーツオブカリビアン? イーストブルー? どっちも好きです!

色々やって楽しそうですね~!まあむ、一緒に行きたいな~(まあむもちで(笑))。あと、スイカも一緒に食べたいな~(もちろん、まあむもちで(笑))。

何はともあれ為に生きるって素晴らしいですね。やっぱり、一人一人が喜ばせたい心で為に生きれば素晴らしい世界になりますね。

ほんとに感謝ですね。

最後の写真は何?おわ・・・り?