春はみんなでピクニック!

どうも、寿です。
ワクワクドキドキの初ブログアップから数日後、自分の記事を確認してみました。
「もしかして何か書き込まれたりしてるかな?」なんて勝手にソワソワしながらブログを開いて
・・・ってタイプミスしてるし!

実はこのブログ、なんとか入学式までにと思って根性で仕上げたもの。アップされた6時とは午前のことで、無駄にオールナイトして頭が働かなくなってたみたいですね・・・。
なんだかんだ言って初めて書いたブログ記事が、やや悲惨な状態になっているのは正直ショックでしたOTL

さて、タイトルの内容も書かないといけないですよね。
そう!一昨日の日曜日!熊大CARPで江津湖に行ってきましたV(><)/☆

ここで江津湖の簡単な紹介。
 江津湖は熊本市の中央部から南東約5キロメートルに位置し、隣には動植物園があります。長さは2.5キロメートル、周囲は6キロメートル、湖水面の面積は約50ヘクタールでひょうたん型をしています。江津湖は熊本市街地でありながら、1日約40万トンの湧水が湧き出る全国でも有数の湿地です。上江津湖・下江津湖水系は、平成13年10月に環境省から希少種が生息する湖沼や湧水池の一つとして「重要湿地」に選定されました。
(以上、熊本市ホームページ-江津湖!大好き-kumamoto.kumamoto.jp/mizu_midori/ezu/index.htmより抜粋)

さてさて、そんな素敵な湖ですが、僕ともう一人、純さん以外はみんな江津湖に行ったことがなかったそうな。
なので準備の段階からすでに遠足状態だったみたいです(^^)

え、僕は手伝わなかったのか?
別に準備したくなかったわけではありませんよ?
ただ単に、インフルエンザでノックアウトされてただけです・・・。
もう一人の欠席者、春さんもインフルだったそうで、以外にこの季節も要注意だったみたいです。

だからその日の様子は見せてもらった写真しか僕にはわかりません。
というわけでその時の写真です。

P4090101.jpg

とりあえず思いっきり楽しんでいたことはわかりますね。
今度はBBQやりたいなんて計画も上がってるみたいで、いつどこでやるかは未定ですが、次こそ僕も参加したいもんです。

今回はこの辺で終わらせていただきます(^^)ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント