FC2ブログ

新年、明けましておめでとうございます(*^^*) ~新春サッカー大会!⚽~


皆さん、明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年は様々な方に応援していただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(^_^)
熊本城 

写真は熊本城の櫓(やぐら)で、ほとんど石の柱一本で櫓全体を支えているものです。

2年半前に震災がありましたが、力強く支えている櫓の姿に、復興への希望を感じさせられます。

熊本地震から1000日が経ち、時の経つスピードを感じます。
熊本は1歩1歩、復旧・復興が進んでいます。
まだまだ被災され、苦しんでいる人たちがいることを忘れずに、関心を持って見守っていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、皆さんは「新年の目標」はもう立てましたか??

新年を迎え、さっそくサッカーを行いましたが、「新年の目標」を立てるに相応しい、大切なことを学ばされました。

この記事が、皆さんの目標を立てるのに、役に立てられたら嬉しいです(^^)



今回は、熊大だけでなく、福岡大学や九州大学などの北部九州の大学のCARPのメンバーと行いました!😊
(男性のみです 女性は茶話会でした!)

ぱす 

なんと優勝は…!




「熊大・佐賀大連合チーム」!!(拍手)



久しぶりに優勝で、とても嬉しく思いました()

しゅうごう 
それぞれメンバーがポジション別で役割を果たし、
うまくパスがつながって得点していました(*^O^*)



N君の力強いシュートが良かったです😁
敵がたくさんいるなかで、すっと真ん中を通したシュートは圧巻でした!
シュート 
りふ 


さらに、守備は無失点!


K君の守備が絶妙で、詰める、パスカットする、と、状況に分けたポジショニングがばっちり決まってました()




ここで感じさせられたのは、

勝負事こそ、自分でも気付かない「勝ちたい!」という情熱が生まれる

ということです。


負けると本当に悔しい。

この感情は、何気ない普段の生活では味わえません。



スポーツを通して、2019年という1年間を「勝利」していきたいなと思いました。



読者の皆さんも学業やバイト、サークル活動等で、やらなくてはならないことや、責任、役割があると思います。 .


その1つ1つを悔いなくやりきり、

自分の心の中にある妥協や諦めの思いに打ち勝っていけば、きっと良い1年になると思います(*^ー^)ノ♪




1年間の抱負を掴みたいと思っている方がいたら、何か勝負事を一生懸命やってみて下さい

 
あなたにふさわしい、「絶対に果たしたい目標」が見つかると思います😄


今年も熊大カープ一同、夢に向かってさらに挑戦していきますので、
よろしくお願いします!(*^_^*) 

road-3133502_1920.jpg 
クリックお願いします! にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント