意外に知らない、この文字は何!?

ヤッホー\(^o^)/

メールの文頭はいつもこんな感じ、寿です (´ー*`)キラーン

皆さんは よく顔文字に使われる (;゚Д゚) の口の部分、なんて読むかわかりますか?
実はこれ、ロシア語の文字で、「でー」と読むそうです。

僕のケータイではこの文字が出なくてですね(どうせガラケーですよ(TwT。))

調べてびっくり、そりゃロシア語じゃ登録されてないですよね

ちなみに、同じくよく分からないやつで (゚∀゚) の口。
この字はなんと

「すうがく」


ホンマかいな Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントです。

試しに打ってみてください・・・・・・・・・・・

ね?

ちなみに ターンエー とも読むみたいですが、これは変換できるものとできないものがあります。

ターンエーときいて ひげ を思い出す強者は、はたして何人いるのでしょう・・・


たまにはこんな超個人的な発見を皆に共有したくて、こんな内容にしてみました(・ω<)
パソコン使い始めな方は、ぜひお試しを

ではまた\(^o^)ノシ

コメント

非公開コメント

トリビアですね( ゚д゚)
誰がこの絵文字考えたんでしょうかね、
人間の創造性はすごいなぁ